CHOOP
シュープ1970年代のヒッピー文化を背景に生まれたシュープ。1994年から、キッズやレディースの人気ブランドとして愛されてきました。新たに「大切な家族との時間」もコンセプトに加わり、家族との「ソトアソビ時間」を連想したユニセックスなアイテムを展開中。ルールにとらわれない自由なオシャレを提案致します。
1960年代「ラブアンドピース」をスローガンに独自のヒッピー文化を生み出したサンフランシスコ「ヘイト・アシュベリー・ストリート」その文化を背景に1994年「シュープ」は誕生しました。ヒッピー達が道行く人に花を配って反戦を呼びかけたことから「フラワーチルドレン」という名がつきました。
アメリカでは、リスと言えば誰からも愛される動物の代表ともいえるほど、生活に身近な存在。このリスのマークには、万人に愛されるブランドへの願いが込められています。
CHOOPヒストリー